横浜山手 J.G.I.カイロプラクティック-倉島治療院-

施術案内

当院の施術理念

本来、骨格の歪みは、生活習慣の姿勢や、職業の種類、運動不足による筋力低下が原因とされています。

これらの原因で骨格異常や内臓機能低下の症状が現れます。

通常この様な症状を抑えている機能(恒常性保持機能、ホメオスタシス)と言い自然治癒力の一つと考えられます。

では、自然治癒力は何処から発せられるのでしょうか?
神経の元である脳の働きによって発せられるものなのです。

現代社会において、ストレス、寝不足、疲労等、様々な原因で脳の正常な働きが失われているのです。

如何なる良い治療(整体)を施しても、脳の働きが正常でないと、自然治癒力が100%発揮できず持続性も保たれないのです。

当院では、独自の研究によるむ脳の治療(無痛)を最重点に考えて施術し、身体の司令室である脳の働きを良くした後、神経を結び付ける治療技術により、骨格調整した状態を脳に記憶させる療法を行っております。

また、様々なアレルギーの除去治療にも取り組んでいます。花粉症、アトピー性皮膚炎、食物アレルギーなどに代表されるアレルギー疾患の方はご相談ください。

また、内臓機能低下も改善出来ますので、違和感があれば、問診時にお伝え下さい。